聞く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日妊娠判定が出た妊娠11週の方からお電話で、

「風邪を引いて薬を貰ったけど飲んで大丈夫でしょうか?」

とのこと。

 まぁ薬を聞くとアセトアミノフェンですので大丈夫そうですが、
そもそもの話で言うと風邪に薬なんて必要ないんですよね。
どうしても頭痛がするとか、
発熱が酷すぎて食事が出来ないなんて言う人は、
軽い解熱剤を飲めば良いんですが、
それ以外では必要ありません。

 この辺りの話はいつもお話しするんですが、
なかなか理解いただけません。
この方の場合には、
電話をかけてくれただけマシかな?

 先に薬を飲んでから相談されてもどうしようもありませんし、
それこそ妊娠中に飲んだ薬のことを、
その子に気になることがある度に、
その後何十年も気にするなんて嫌ですもんね。

 分からないことは聞く。
聞ける人を作っておく。
これも大事なことかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiyorido.info/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする

:必須項目

アーカイブ